忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 22:11 】 |
ほのぼのしたい
スパーク「二十世紀初頭に発表された少女ポリアンナという小説の主人公、ポリアンナから取った言葉で、ポリアンナ主義があり、これは底抜けの楽天家を表すものである。また、心理学用語にはこのほか、ポリアンナ効果、ポリアンナ症候群がある……」
ダイナモ「底抜けの楽天家ね……うーん、そこまでいかなくてもいいから、いくらか前向きにはなりたいし……今年の目標にしてみようかなぁ」
スパーク「いいんじゃないの? 今年はポリアンナみたいに前向きになる、って感じにして……」
ダイナモ「うん、いい感じ。今年の目標はポリアンナになる!」


バーナー「おい、聞いたか、ダイナモの今年の目標、ポリバケツになるだってよ」
マジック「また後ろ向きな……何か嫌な事でもあったんですかね……」



 食べ物のたくさん出てくるRPGがやりたいと思って、マザー2をやり始めました。最初からのデータを作ったんですが、ふと思う所があり、やりかけていたセーブデータを開いてみました。主人公の名前を「ひいと」、仲間の女の子の名前を「ぴぴ」にしたもので、ちょうど2番目の街のイベントをクリアしたあたりでした。
 んで、なんとなくそのデータで遊んでいき、二人目の仲間「めたる」を仲間にし、四番目の街まで行きました。今、やたらとアイテムを食べたり、集める物を抜かして集めたりと、のんべんだらりと遊んでいます。
 ところで、このマザー2と言うゲーム、主人公の必殺技の名前と好きな食べ物を決める事が出来ます。ひいと君の必殺技は「PKアトミック」、好きな食べ物は「ナパームボム」でした。アトミックはともかく、ナパームボムは自分が入力した物なのに目にした瞬間噴き出しました。家に帰ると母親から
「何も言わなくてもいいの、ママわかっているつもりだから。大好きなナパームボムを食べてゆっくりおやすみなさい」
と、平然と言われたり、ホームシックにかかり
「ナパームボムの味を思い出した」
なんてメッセージを見ると笑いがこみ上げてきます。さて、三人目の仲間はどんな名前を付けているのか……ほどよく忘れている為に期待と恐怖が半分ずつ湧いています。「うっど」辺りにしていたと思うんですが、はてさて……。
 ヒートならクラッシュボムだろ! と言われそうですが、字数制限でナパームでした。もっと文字を入力できるマザー3ならクラッシュボムにしているかもしれません。

拍手[0回]

PR
【2014/02/13 23:42 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
<<サプライズ(潜水喞筒) | ホーム | バレンタインデーちょっと前>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>