忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:45 】 |
メトロポリスを聞きながら(ウェーブ)


 人間の出す音は嫌いだ。足音、車の排気音、話し声。それら全部が耳障りだけど、街頭ビジョンから流れる歌だけは、まあ、嫌いじゃない。そう、ふと思ったバイトの休憩時間中。
 
 メガミでバイトしていた5ボスさん達は、ロボット新法の時どうやって誤魔化していたんだろう。
「自分達、使用人なんです!」
「工業用じゃないンです! だから新法には引っかかりません!」
「物騒なモンつけてますけど、家庭用です! 物騒ですけど! ホラ、ご家庭でもミサイルとか必要でしょ?!」
「だから親方、お願いですからやめさせないで!」
 9の時も遊園地で働いているとしたらこんな感じでしょうかねぇ。


 ちなみに、イラストは手塚治虫のメトロポリス(漫画版)を頭に置きながら描いていました。見開きで描かれたメトロポリスの風景(世界的な犯罪組織レッド党がメトロポリスにやってきた事がわかって市民大騒ぎの図)が好きで、それを思い起こして……いたはずなんですが、バックのビルと鉄骨の関係がなんかおかしくなりました。……いつもの事ですが。

 久方ぶりの絵でございますが、最初の頃と変わっているかしら。良くなっているよ、と思っていただけたり仰っていただけたらすごく嬉しいです。

拍手[0回]

PR
【2013/10/28 23:53 】 | | 有り難いご意見(0)
<<オートマータM 1 | ホーム | 籠の外と中の鳥(バブルとスプラッシュ+α)>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>