忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 16:42 】 |
清廉浜(海王星波)


 海王星波。お付き合いする前の話。かなりにうっすら。

拍手[0回]



 その砂浜は恐ろしいほどに美しかった。白い砂粒は全て同じ形をしていて、手で掬うと抵抗なく隙間から零れ落ちていく。寄せる波は翡翠色に透き通り、飛沫と共に上る芳香には、俗世の色が微塵も交じっていないのだ。
 そこまで清廉であると、美しさに恍惚とする前に恐ろしさを覚えるが、そこはただ無闇に潔白だったわけではない。砂浜はある島に位置しているのだが、そこは陸地からひどく離れた場所にあり、さらに海流の関係で目立った漁場もなかった。その為、人の手垢がつく事なく、今日まで現世にはないような光景を保っていたのである。

「……なんか、もったいない事をしてしまったような、気がしますね」
 真砂に足跡をつけながら、ネプチューンは頬を強張らせながら笑う。寄せる波飛沫は純粋な潮の香りしかせず、その甘さに眩暈を覚えるほどだった。
「何が」
 数歩離れた位置を歩くウェーブは、顔も上げずに無愛想気味な返事をする。人によってはその態度に憤慨するものであるが、ネプチューンは彼の人嫌いな性質を知っていたので、むしろ反応してくれた事を喜んでいた。
「神秘的な場所を、歩いて良いものかと。遠くから見ていた方がよかったかしらん、と思いましてね」
 地球の環境に慣れる為、バブルマンの提案でネプチューンは良く海底散歩やビーチコーミングを行っていた。今回の場所も、件の人物から勧められた所なのだが、ここまで純白な世界だと、彼は思わなかったのだ。
「なんだか、足跡をつけるだけで罪のような気がしてなりませんね」
「オレ達が一時間歩いただけなんて、この砂浜はすぐに忘れてしまうさ。波がどうかしてくれるんだから」
 少し後ろを振り向いてみれば、歩んできた後は波に削られ跡形もない。今の足元すら、翡翠水の魔力で消されてしまいそうなのだ。長期であるならともかく、ほんの少しの散歩で立ち寄っただけならば、自分達がいた証など、すぐになくなってしまうのはわかっていた。……まあ、それはそれで、すこし寂しい気はするが。
「それでしたら……まあ、少し安心ですね」
 人心地ついて余裕でも出たのだろう、ネプチューンは大海の方に体を向けると、大きく伸びをした。
「……本当にこの星は良い所だ。海も空も綺麗だし、生き物もたくさんいて、面白い」
 緑の、ヒレのついた足で冷たく爽やかな海水を軽く蹴り上げる。水は小さく立ち上り、細かな水滴は日光に照り返すが、すぐに仲間と同化した。
 ネプチューンの生まれた星は長い戦争のせいで、自然はその多くが死に絶えていたと言う。特に海は、重金属と化学薬品、多くのゴミに塗れ、恵みをもたらす場ではなく広大な毒沼と化していたそうだ。
「綺麗な海で泳げたし、アナタにも出会えたし、ワタシ、本当にここに来れてよかったと思います」
「……なんでそこで、オレが出てくるんだよ」
 にいっと笑うネプチューンを、ウェーブはじっとりとした目で睨みつける。が、彼は堪えていないのか、朗らかに顔を崩した。
「まあ、そこは、個人的な理由でして、うっふっふ」
 はっきりした事を言わぬまま、ネプチューンは再び前を向いて歩き出す。数歩遅れ、ウェーブもそれに続く。
 誰も気づく事はないだろう。ブツブツ言いながらも、ウェーブがマスクの下で笑みを作っていた事に。
 二人が歩いた痕跡は、柔らかい波で三十分も経たぬうちに消え去っていた。


 終わり
PR
【2014/02/10 01:28 】 | SS | 有り難いご意見(0)
<<製造順番 | ホーム | フィギュアとか>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>