忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 15:27 】 |
プニプニ(スパークマン)


「まだ触るの?」
「もう少しだけ……うん、やはり柔らかい」
 


 スパークとヒートは同じ蛸口だけど、スパークの方がより蛸っぽく見えるのはなんでだろう。ヘルメットのせいだろうか。

拍手[0回]

PR
【2018/03/31 21:16 】 | | 有り難いご意見(0)
ダイブとポンプ



 ざっくりと描いた二人。なんだかんだで結構大所帯な水ボスさん達。実際は淡水と海水に別れていたり、特殊武器が水関係なかったりするんで、水ボスってのもすげー個人的な括りになるんですよね。
 11には水ボスさんいるかなー。8、9、10、ロクフォルと、水に関わるボスが連続しているから、もしかしたら出ないかも。

拍手[0回]

【2018/01/30 19:53 】 | | 有り難いご意見(0)
009をよろしく(鋼&海王星)



 9月9日に描いた物。メタルマンはどうしても表情が固く、おすましになりますね。やや無表情な感じが好きですが、頭の中では変な事考えていてほしいです。


 ふと、ワールドとナンバリングってどうやって繋がっているんだろうか、と思いました。
 9の土下座総集編で番外的なロクフォルが含まれている。ロクフォルにはキラーズ、ルーラーズ含めたボスデータが収録されているロボット図鑑がある、と言う事はナンバリング中にワールドの戦いがあった、というわけで。じゃあ1から5までのボスともう一回戦ったと言う事になるから、2,3,5ボスはともかく1、4ボスはどうやって再戦したのか。コピーロボット、は個人的に切ないし、1,4ボスは10で出てきたウェポンアーカイブにホログラムをプラスした感じの奴だった、とかないですかね。さすがに無理があるかな。
 

拍手[0回]

【2017/09/20 19:44 】 | | 有り難いご意見(0)
練習の見学ですか?(マジックマン)



 練習の見学でしたら、そちらでどうぞ。お代は無料。見られるのが好きなんで。
 
 くびれが凄いですよね、この人。岩本氏デザインだと男性機体ってすぐにわかるけど、ゲームデザインだと男……?ってなるくびれっぷりです。

 個人的にマジックさんはクラウンとシェードの事を知っているような気がする。特にシェードの事はよーく知っているような気がする。遊園地とサーカス団だから、イベントでサーカス団を呼んで、とかそんな繋がりでお互い知っているとか。そんな感じで。

拍手[0回]

【2017/05/22 15:53 】 | | 有り難いご意見(0)
スプリングちゃん その2




 パンチを繰り出し、ロックマンを抱えて天井に叩き付けるその姿から、結構な格闘タイプにも見えます。案外色々と技を掛ける事もできるのかもしれません。
 カラーリングのおかげかせいか、はたまた丸い目によるものか、だんだん可愛く見えて来てしょうがない今日この頃(カプ萌えしたからかもしれないけど)弱点武器でダメージを受けた時の顔が可愛いんですよ。目をまん丸にしていて。

 今回改めて描いてみて困った事といえば、頭部と胴体の色が微妙に違っていた事。初めて描いた時はR20がなくてネットで調べながらだったら、その時は気づかなかったんですが、胴体はピンクっぽいけど頭は赤みが強いんですね、この子。7のイラストはエアブラシによるものなのか、色が6の時よりも薄くて判別つきにくくて、肩パーツ以外はほとんどピンクと思いながら塗っていました。ちなみにシェードマンでもおんなじ間違いをしていました。彼も全部紫だと思っていたんですが、肩の部分は青なんですねぇ。

以下、腐向けのお話


拍手[0回]

【2017/04/16 20:37 】 | | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>