忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 13:03 】 |
拝啓 破壊者様 (クラッシュマン)

クラッシュマンがあるものに送った手紙。

拍手[1回]




拝啓、偉大な破壊者様へ
 
 私はクラッシュマンと言う、ロボットです。
 今日は貴方にお手紙を送ります。お忙しいと思いますが、もしこれに、目を通していただけたら幸いです。私は何分、書くと言う事に不慣れで、この手紙も、三番目の兄(バブルマンといいます。良く海で泳いでいますので、きっと貴方も見た事があると思います)に添削してもらっています。十分目を通してくれたと思いますが、それでも失礼な所があるかもしれませんが、許していただける事を願います。

 私のような一介のロボットが、なぜ貴方に手紙を送ろうとしたのか、疑問に思うかもしれません。大変失礼な話ですが、私はつい最近まで、貴方の事をとんと知らなかったのです。いえ、知っていましたが、しかし興味を持たなかったのです。
 ですが、兄が――先ほど書きましたバブルマンが――貴方が行いました、破壊の後を写した写真集を見ていたのです。私はほんの気まぐれで、彼の隣に座り、それを覗いていたのですが、貴方様の仕事ぶりにはほとほと感服いたしました。
 私はこれまで破壊活動の腕に関しては自負していました。しかし貴方様が行いました、ニホンの、山奥にある鉱山の選鉱所や、或いは、絶海の孤島にある街の建物での破壊活動に、私はシャッポを脱ぎました。 
 私はこれまで、破壊とは何物も粉々にするのが良いと思っていました。しかし、貴方様の仕事は、私のそれとは対極をなすものでした。豪快でありながら、どこか繊細を持つ貴方の壊し方に、私は最たる美を見出したのです。ああ、あのひび割れ、変色したコンクリートから覗く鉄骨や、朽ちてボロボロと砕けたレンガの破片、そして錆落ちた梁天井……今思い出しても背筋が震えます。
 私もこのような仕事をこなしたい、貴方様に一歩でも近づきたい、そう強く思うのです。しかし、聞くところによりますが、貴方様は破壊を行うのに爆弾は使わないそうですね。風や雨、植物などの力を駆使しているとの事。なんとも微細な力です。しかし、それを使うが故に、このように出来るのだ、と兄が話していましたが、そのような事が、私の使用する爆弾でも、出来るでしょうか。ぜひご指導をお願いしたいものです。
 ああ、私の事ばかりを書いてしまい、大変申し訳なく思います。そしてまた、長い手紙を書いてしまいました。ここで筆を置く事にいたしましょう。
 自然様。
 偉大なる創造主にして破壊者、自然様。
 貴方様を大変尊敬しております。

 DN.013 クラッシュマンより



 終わり

PR
【2013/08/15 22:11 】 | SS | 有り難いご意見(0)
<<探し歩き | ホーム | 大変申し訳ない話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>