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【2024/04/26 08:41 】 |
クレーンゲーム


「今日日のクレーンゲームは、その景品の豪華さから以前と比べ操作方法が大分異なったものとなっている。先代はアームで物を掴む、或いは景品の――ぬいぐるみであるなら縫いこまれた紐や、タグなどに引っ掛けて取っていた。しかし現代の物は掴む事はあまりなく、景品を押す、或いは転がすなどの方法で取らなければならない。……果たしてこれで、クレーンゲームと言えるのだろうか? このゲームの醍醐味は、二本のか弱いアームで大量の物を得る事が出来る、と言うものではないだろうか? 私は問いたい、これが果たしてクレーンゲームと言えるのかと!」
「……話はわかりましたからお父様、少し声を落として下さい。他のお客さん、皆見ていますから」
「はい……」

 コサックキャッチャーは掴んで落とすタイプですが、もし現代に蘇ったら転がすタイプになっていたのでしょうか。アームで転がされ、壁際まで追い詰められるロックマン……。今でも掴んで落とすタイプはあるとは思いますが。
 

 リクエスト企画にたくさんの拍手ありがとうございます。
 コメントの返信は追記で行っております。
 

拍手[0回]



一介の読者様

リクエストありがとうございます。有賀ワイリーとワイリーナンバーズへの愛情か、9のロボット新法がキーワードのゼロの話かのどちらか、了解しました。どちらの話になるか、楽しみにしていただけたら幸いです。

るーしゅ様

拍手ありがとうございます。「急ぎ過ぎた彼」が印象に残ったとの事ですが、とても嬉しく思います。リクエスト「ロボット新法で人間に絶望してロボットエンザの開発を始めたワイリーが2ボス達を死なせまいと案じる」了解いたしました。完成するまで少々お待ちください。

小説のリクエスト様

リクエストありがとうございます。「ロックマン9でスプラッシュをスクラップ場で見つけて救うバブルの話」、了解しました。完成するまで少々お待ちください。

件名、リクエスト様

リクエストありがとうございます。「有賀設定で9ボスを守れなかったライトと、彼らをスクラップ場で見つけたワイリーの話」、了解しました。完成するまで少々お待ちください。


拍手ありがとうございました。

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【2013/01/10 22:41 】 | 日記 | 有り難いご意見(0)
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